トップ / 協会について / 協会の理念・ごあいさつ

協会の理念

  1. スーパーフードを新しい食文化のひとつとして捉え、その正しい知識を普及・啓発する活動を通して、人々の健康と幸福を維持増進するライフスタイルを創造します。
  2. スーパーフードをクオリティフードとして推奨することで、日本におけるスーパーフード事業の健全な発展とプラットフームづくりに取り組んでいきます。

ごあいさつ

Superfoods is Lifestyle.

勝山 亜唯美

 当協会が推奨するのは、単なる自然食・健康食としてのスーパーフードではなく、食・美容・運動・暮らしといった複合的な角度から自然のパワーを取り入れて、心身共に健康で幸福な状態を総合的に高めていくという、「ライフスタイルとしてのスーパーフード」です。スーパーフードが一過性のブームで終わることなく、「スーパーフードのあるライフスタイルを永続的に定着させること」を目標に、スーパーフードと親和性の高い事業をされている会員の皆様と連携をとって、スーパーフードを普及・啓発する活動を行っていきます。それにより、皆様の事業が発展していくとともに、健康と幸福を維持増進する社会を創造していくことに寄与してまいります。

一般社団法人日本スーパーフード協会
代表理事 勝山 亜唯美