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【新聞】9月は「健康産業新聞」に2回続けてスーパーフードの大見出しが掲載されました

◆9/3号「健康産業新聞」

見出し:
「『特集 穀物』古代穀物、スーパーフードをキーワードに」
穀物用途の拡大で回復基調

本文:
シリアルバーなど手軽に摂取できる商品への配合が進んだことに加え、
米国ではダイエット食として“古代穀物”や“スーパーフード”といった
キーワードが注目されているーーー(以下略)

という記事が掲載されました。

創業73年目を迎える雑穀メーカーの「はくばく」の
「そのまま使えるもち麦」、「十六穀ごはん」が紹介されています。

 

◆9/24号「健康産業新聞」

見出し: 「『特集 スピルリナ』サプリからスムージー、菓子類まで
 スーパーフード・スピルリナの用途開拓進む」

本文: スピルリナ市場に拡大の兆しーデトックス・抗糖尿・高脂血症・アレルギー対応・
NH細胞活性化・免疫能調整・肝機能改善など、機能性研究が進展。ーーー(以下略)

という記事が掲載されました。

国内のスピルリナ市場は100億円を堅持。
スピルリナのトップメーカーとして「DICライフテック(株)」が紹介され、
相次いでスピルリナが採用されているとして、
世界的な飲料メーカーや大手コーヒーショップ、
国内の「フレッシュネスバーガー」、ジュースバー「FRESHMAN」、
「Sky High」(新宿伊勢丹店、イセタン羽田ストア)などが掲載されました。